都内から日帰り!親子で行ける春先のおすすめスポット

昼夜の寒暖差がありつつも、日中は暖かい日が少しずつ増えてきた今日この頃。家族や友人、パートナーと都内から車でパッと行けるスポットをまとめてみました。

海沿いドライブからの食べ歩き!1日遊べる湘南・江の島エリア

都内から約2時間で行ける海スポットといえば湘南・江の島エリア。週末は観光客で混雑が予想されますので平日が狙い目です。晴れた日の海沿いを走るドライブは、いうまでもなく最高。「弁財店仲見世通り」で食べ歩きを楽しんだり、「エスカー」で頂上に行ってみたり。神奈川県の景勝50選にも選ばれた「相模湾」で太陽が海に落ちる絶景の夕陽を見るのもオススメです。混んでいたとしても、湘南から江の島は徒歩でも行き来できる距離ですので、湘南に車を置いて楽しむのもおすすめです。

 

観光から温泉まで、日帰りで大満足できる箱根エリア

車で行ける東京近郊の温泉スポットなら、やはり箱根エリア。観光スポットや名所がたくさんあるので、目的に合わせて楽しむことができます。例えば、自然を満喫したい派なら「大涌谷園」や「芦ノ湖」「乙女峠」、アートに興味があるなら「箱根彫刻の森美術館」「箱根ガラスの森美術館」などの美術館巡り。買い物をするなら御殿場の方まで足を伸ばして「御殿場プレミアムアウトレット」などがあります。

 

小腹が減ったら、箱根湯本駅前のお土産ストリートで散策しながらお饅頭などを食べ歩きしながら散策するのもアリ。思いっきり遊んだ後は、温泉アミューズメント施設でお馴染みの「ユネッサン」でゆっくりすることも可能です。

 

また、2024年は辰年ということで、龍にまつわる神社巡りとして「箱根神社(九頭竜神社)」へお参りに行くのも◎。敷地内には、白い鳥居とお社殿が可愛い「白龍神社」もあるので、散歩しながらまわるのもおすすめです。

 

近くて便利!都心を楽しむお台場・豊洲エリア

忙しくて遠出ができないという方なら、仕事帰りや半日でも十分に楽しめる都内のお台場・豊洲エリアをチェック。都心にありながら、どこか観光スポット感があるエリアですので、十分に楽しめるかと思います。

 

「ジョイポリス」や「レゴランド」などお台場など定番テーマパークはもちろん、ヴィーナスフォートの跡地に2024年3月1日にオープンした新テーマパーク「イマーシブ・フォート東京」は、ぜひとも訪れたい場所。『推しの子』『東京リベンジャーズ』など人気アニメや日本をテーマにした没入感アトラクションがあるとのことで、新感覚体験を味わえる注目スポットとなりそうです。

 

豊洲エリアも夕日や夜景スポットとして人気の「豊洲ぐるり公園」は、レインボーブリッジがほぼ正面から見られるので迫力満点。さらに家族に人気が高い「キッザニア東京」、少し足を伸ばして月島エリアでもんじゃ焼を堪能できるのもポイントです。

 

 

心地良い気候で過ごせる晴れた日は、ぜひ家族、友達、パートナー、大切な人と一緒に楽しんでくださいね。

見たい!行きたい!知りたい!
「風の時代」を楽しむ
ライフスタイルマガジン
当サイトにはプロモーションを含みます © TEAPOT MAGAZINE