直感力が大事!理想の彼氏を求める恋愛女子に贈る色のメッセージ

「彼氏がほしい」「結婚したい」恋愛や結婚に興味はあるけど、好きな人が現れない!という恋のお悩みを抱えている人、今の自分にビビッとくる男性を色で例えてみませんか?インスピレーションで選ぶ色は、今のあなたが無意識に求めていることに対するメッセージ。選ぶ色でわかる現在のあなたが惹かれる男性をチェックしてみましょう♪

今のあなたにぴったりの恋愛をチェック!

色にはそれぞれ役割があります。昔は顔が好みの男性がよかったけど、今は優しい人がいい……と好みのタイプが変わるように、ビビッとくる色も日によって変化するもの。

 

今日ではカラーボトル系からアートセラピー系までさまざまな種類のカラーセラピーがありますが、今回は色彩心理をベースに人の心理を読み解く日本生まれのカラーセラピー「TCカラーセラピー」で診断してみたいと思います。今まさにこの瞬間、グッと引き寄せられる「恋愛を表す色」を、直感で選んでみてくださいね。

 

レッド

イエロー

 

ブルー

 

ピンク

グリーン

 

パープル

 

ポイントは深く考えすぎず、パッと見たときに「自分の恋はこれ!」と惹かれた色を選ぶこと。選べないという方は、「恋人にするならこんな男性がいいな」と想像しながら選んでみてくださいね。

 

レッドを選んだ人は情熱的な男性

赤は情熱の色。この色を選んだ人はリーダーシップがあってパワフルな男性に興味があるようです。草食男子よりも肉食派。グイグイと引っ張ってくれるような頼りになる男性に出会ったら恋のチャンスです!

 

イエローを選んだ人は知的好奇心が旺盛な男性

黄色を選んだあなたが惹かれるのは、知的で好奇心のあるアイディアマンな男性。流行に敏感で新しい情報をどんどん与えてくれるような男性がオススメです。ポジティブな会話を楽しめる男性に出会ったら見逃さないように。

 

ブルーを選んだ人は心から信頼のできる男性

青は冷静沈着の色。相談をすれば的を射た的確なアドバイスをくれるような洞察力に優れた大人の対応をしてくれる男性が◎。束縛はしないけど心から信頼し合える、そんな恋人を求めているようです。

 

ピンクを選んだ人は甘えられる男性

ピンクを選んだあなたはロマンチスト。愛され愛したい甘い恋愛に惹かれているようです。気になる男性もツンデレタイプより思いっきり甘えさせてくれる可愛らしさのある男性。笑顔でラブラブな雰囲気になれる男性がおすすめです。

 

グリーンを選んだ人はムードメーカーな男性

緑は平和を象徴する穏やかな色。この色に惹かれた人は、周りを和やかな雰囲気にしてくれる安心感のある男性が好ましいようです。ルールをしっかり守りつつも、広い視野と柔軟な対応を持つ人に出会うとキュンとくるかも。

 

パープルを選んだ人は本音を言い合える男性

紫は直感力を示す色。今のあなたは愛想を振る舞って好かれようとする上辺だけのお付き合いでなく、本音で話せる男性と恋をしたいと思っている可能性があります。お互いの個性を尊重しあえる関係を築ける人との出会いは大切に。

 

 

無意識に引き寄せられる色は、あなたにとっての深層心理を表していると言われています。新しい出会いのきっかけに、ぜひ参考にしてくださいね。

見たい!行きたい!知りたい!
「風の時代」を楽しむ
ライフスタイルマガジン
当サイトにはプロモーションを含みます © TEAPOT MAGAZINE