アウトドア好き必見!親子で楽しみたい冬のウィンタースポーツまとめ

まだまだ寒さが厳しい季節ですが、家の中に閉じこもっているだけではもったいないですよね。



都心から少し足を延ばせば、冬だからこそ楽しめるウィンタースポーツがいっぱい!思いっきり体を動かせば、寒さも吹き飛んでしまうものです。今回は、親子で楽しめるウィンタースポーツをまとめてお届けします♪

 

 

冬の定番スポーツといえば「スノーボード」

小さい頃、家族旅行でやらせてもらった

学生時代に友人たちと週末旅行でやっていた

学校の合宿やイベントでやったことがある

 

多くの人が体験したことのある冬の定番スポーツといえば「スノーボード」!真っ白なゲレンデを滑る楽しさはもちろん、リフトから眺める景色や会話を楽しんだり、普段とは違う家族の顔が見えるかもしれません。

 

 

冬スポーツ大好き派なら「デュアルスノーボード」

スノボやスキーは毎年行きます!という冬スポーツ大好き派の親子なら、2011年に発売されて以来、冬スポーツとして注目を集めているセパレートスノーボード「デュアルスノーボード」に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

雪慣れしているママパパも、デュアルスノーボードに初めて挑戦するとなると初心に戻れそうです。親子で一緒に「初めて」を体感すれば、共感力も高まるかも!?「一緒にやってみよう!」とお子さまに声をかけて楽しい時間を共有してくださいね。

 

 

親子でピタッ!スピード感満載の「スノーモービル」

スキーもスノーボードもできないし、冬のスポーツは得意じゃないという方は「スノーモービル」をチェック。難しそうだし怖そうと思われがちですが、運転が不安な女性でも安心して参加できるアクティビティなんです。そしてこのスノーモービルは2人乗りもOK。年齢や身長制限があるので事前確認が必要ですが、親子で一緒に絶叫体験するのもオススメです。

 

 

雪と遊べる冬の季節は今だけの特権。雪山で冬スポーツを楽しんで、一生忘れない思い出を作ってくださいね。

見たい!行きたい!知りたい!
「風の時代」を楽しむ
ライフスタイルマガジン
当サイトにはプロモーションを含みます © TEAPOT MAGAZINE